平行普通列車

常磐線と新京成に魅せられた者のブログです

新京成 珍しい?N828編成千葉線運用

京成千葉線運用は元気が戻った証?

 

10月3日、ほとんど休眠状態のN828編成がくぬぎ山18時21分発松戸行きから京成津田沼へ3.5往復の運用に充てられ、0時12分くぬぎ山着で当日の運用を終えました。

 

10月4日は、いきなり京成千葉線運用でした。

京成津田沼折り返しの自社線運用ならまだしも、驚きました。

途中で挫折(車両交換)しないかと余計な心配をします。

今年、くぬぎ山での車両交換が2回ほどあったからですが、大丈夫そうです。余計なお世話でした。

 

N828編成は2010年12月の登場後、まだ12年です。

今後の活躍を見分けるポイントは、

京成千葉線乗り入れ運用の定着化

・休日運用の定着化

N800形のうちN828編成だけ保留中の車内蛍光灯LED化

・行先表示器のフルカラー化(N818、N838、N848編成にも共通)

この4点ですね。

元気なN828編成復活を期待します。